NHKマイルカップ~予想~

今までのデータをまとめると

[1]前走芝1400m以上
[2]【関西馬】芝1600m以上の重賞で連対必須(G1なら3着でも可)1200mの重賞のみなら3着まで
[3]【関東馬】新馬勝ちしてるか、最初の未勝利のどちらかで必ず勝ちあがってること
[4]【牝馬の条件】前走・前々走のどちらかで連対必須と、(a)牡馬500万戦で連対、関西馬なら東京に輸送経験があること(b)桜花賞で連対、のどちらか必須
[5]【牡馬の条件】前走・前々走どちらかで4着以内必須
[6]前走【皐月賞】の場合、(a)6着以内、かつ(b)勝ち馬から0.7秒以内

また騎手は魅力だが、中間熱発で調教が順調でないレッドスパーダは買う必要はないだろう。

残った馬に1~3人気が揃って残っている。1~3人気で決まることは想定していないし、買う気もない。
よって、1頭可能性の最も低い馬を切る。

やはり、キャリアの少ないアイアンルックだろう。

ブレイクランアウトの期間も気になるが、当初から予定していたローテーション。

残ったのは5頭

しかし対抗は○ティアップゴールド。前々で競馬すれば、残った馬の中で1番堅実に走るだろう。
そして本命は◎この穴馬から…メモリアルホース.comへ

ランキング参加中!ここを押さないと、予想に力が入りません。
にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

No title

レッドスパーダは買う必要はないだろう?
良く言うよ! かすりもしない予想、ランキングが泣くよ!(笑)

No title

返す言葉もないですね。しっかり2着に入りましたね。順調さを欠いており、他に買いたい馬もいたのでそれならば…という感じだったのですが、言葉足らずですね。
コメントありがとうございましたm(_)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

馬屋さん

Author:馬屋さん
一般的には、重賞だけだとなかなか勝率を稼げない為自信のある重賞以外のレースも予想しますが、あえてここは重賞のみで頑張っていきたいと思います。なので、少し長い目で見てください。 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ