朝日FS回顧&有馬記念予想

【朝日FS回顧】
◎フィフスペトルはもう少し、セイウンワンダーが強かった。○シェーンヴァルトは騎手が一つ前のレースで降着、精神的に響いたか?

【有馬記念】
過去10年の1~3着馬からの検証

[1][3歳馬限定]G1連対必須

ベンチャーナインは消し

[2][4歳以上](a)近4走以内にG1で連対(b)1年以内に中山の重賞で、2回以上3着以内があること(c)過去の有馬記念で3着以内に入ったことがある

(a)カワカミプリンセス フローテーション スクリーンヒーロー メイショウサムソン ダイワスカーレット
(b)エアシィディ マツリダゴッホ
(c)ダイワスカーレット マツリダゴッホ

コスモバルク エアジパング アルナスライン ドリームジャーニー アサクサキングス アドマイヤモナークは消し

[3][2](b)を更に掘り下げると、2500mなら3着以内でOKだが、2500m未満は勝利が条件

エアシェイディは消し

[4]個別にはメイショウサムソンが2度有馬で結果が出てない。消しとく。

[5]3歳時に有馬記念で3着以内に入った馬の翌年の有馬は全頭勝っている。

ダイワスカーレットが該当

残った馬は…

カワカミプリンセス
フローテーション
スクリーンヒーロー
マツリダゴッホ
ダイワスカーレット

今年は牝馬の年だった。本命に去年2着のダイワスカーレット。対抗に○カワカミプリンセス。


にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

No title

大した予想ですな

No title

申し訳ない。来年は今年を教訓に当てていきますので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

馬屋さん

Author:馬屋さん
一般的には、重賞だけだとなかなか勝率を稼げない為自信のある重賞以外のレースも予想しますが、あえてここは重賞のみで頑張っていきたいと思います。なので、少し長い目で見てください。 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ